芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

動いた岸辺露伴

実写ドラマ第一話,観ましたッ!

まぁ,悪くなかったです. 面白かったです. 原作に対してよくある改悪ではなく, ドラマとして見れるようにドラマとしての脚色をして, 「岸辺露伴は動かない」の荒木ワールドを高品質で映像化してると感じました. オリだけど,能力説明として泥棒を招き入れるOPは悪くなかったです. ちゃんと顔が漫画になるのを再現してました. 酷評の映画のように幽波紋をCG合成しなかったのは良い演出でした. 世界観を上手く壊さないようにまとめられていたと思います. 高橋一生さんの演じる岸辺露伴も良かったです. アニメとは違いますが,ドラマの岸辺露伴はサイコーでした! クールでカッコイイ. ただ,ジョジョ特有の「~じゃぁないのかぁ?」みたいな小書き文字が入る言い回しは中々難しいのかな? まぁ,ドラマであからさまにやると違和感が出ちゃうか... まぁ,「岸辺露伴は動かない」の岸辺露伴ジョジョ4部の岸辺露伴と若干設定が違ったりして,違う並行世界の岸辺露伴かもしれず, ドラマのもそう考えれば原作ジョジョファンも納得できるでしょう. あと,最後に刑務官の声としてジョジョ4部アニメ版で岸辺露伴を担当した櫻井さんが 声での出演で,その声を聞いた時オオッとなりました! これは嬉しい演出.ちゃんとアニメもチェックしてるってことですねェ~

まぁ,ただ,彼氏のハナシは要らない気もするし, 編集者は漫画じゃぁもっとたらこ唇だからなぁ~~~ あと,露伴の頭,ギザギザのとこ,紐かなんかで止めてましたね... 観てて気になるほどでもなかったので良いんですが, アレって髪の毛だと思ってたけどファッションの飾りなの?

次がくしゃがら. これ,まだ原作読んでない... 原作読んでから観ようかな~
その次のD.N.Aは別冊マーガレット,載るっていうので普段買わない少女漫画雑誌マーガレットを買って,D.N.Aを読んだんですよ. 由花子が話の導入として出てくる出てくるハナシ. 少女漫画雑誌に載るってことでそれ用に描いたと思われるエピソード.

楽しみです!