芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

Parlerの停止の間のTelegram

技術的な問題
なぜ私たちがこのプラットフォームを始めたのか、今こそ皆さん(好きな人も嫌いな人も)に思い出させてあげるべき時だと思います。私たちは、特にソーシャルメディア上では、プライバシーが最も重要であり、言論の自由が不可欠であると信じています。私たちの目的は、個人がその権利を享受し、行使することができる超党派的な公共の場を提供することにあります。

私たちは、私たちの前にどんな挑戦も解決し、すぐに戻ってきた皆さんを歓迎することを計画しています。私たちは、市民的言論を滅ぼさせません!

と”https://parler.com/”にアクセスすると上部にメッセージが書かれています (以上のものは翻訳サイトで日本語にしたものですが...). https://bonafidr.com/2021/01/17/%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%8c%e3%81%be%e3%82%82%e3%81%aa%e3%81%8f%e5%be%a9%e6%b4%bb-%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%84ceo%e3%81%8c%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc/bonafidr.com

ParlerはCEOや職員含め家族まで死の脅迫を受けているようで, それに負けずにサービスの再開のために動いているParler職員は素晴らしいですな.

ただ,まぁ,現状アクセス不可で,リンウッド弁護士(本人だったかは分からないが...) のメッセージが分からんのよなぁ... Parler再開が待たれる... リンウッド弁護士さんらはGabは使ってくれないみたいだかっらなぁ~

Parlerでないとメッセージが見れないのかと思っていたが, どうやらTelegram で色々と公開していたようだ.

bonafidr.com

ただ,このTelegramTelegram - Wikipediaによるとドイツにある組織が運営しているようだが,創設は露であり,そこが私には引っかかる. 過去に露政府から使用禁止を受けたり犯罪に使われたりしていたようだが... また,日本語には対応していない.

t.me

どうやら最新のメッセージが一番下に表示されるようだ. リンウッド弁護士の現時点での最新のメッセージは

主を待ちなさい。
そうすれば主はあなたの心を強めてくださる。
主を待ちなさい。

っとあった.どうなることやら...