芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

分散型動画共有サービス

www.bitchute.com Parler関連で検索していたら以上のを見つけた. 我那覇さんの動画で紹介していたやつかな?

以上はBitChuteという 動画プラットフォームのチャンネルの一つ. find-and-update.company-information.service.gov.uk anonymous-japan.org BitChuteは どうやらイギリスの組織が運営しているようだ. BitChuteのWiki の関連項目より, PeerTube - Wikipediaというのもあるそう. これらは既存のものと違い, 分散型の動画共有サービスとのこと. 既存プラットフォームの問題点を克服したものになっている.

日本でも同様の物を作りサービスを広めることが必要である. 米不正選挙という事例があるように ビックテック企業によるオールドメディア・既存のプラットフォームは 容易く政治的検閲を行い言論弾圧を行う. 他人を攻撃する言論は規制されるべきだが(例えば,「〇ね!」のような 意として自殺を促さすようなものや故意に傷つけるものとか), 個々の考えを発し論じる場が奪われてはならないし, 真に迫った情報を削除されること(例えば,TWやFBのトランプ氏らのアカウントの 一方的なメッセージの削除やアカウントの凍結といった措置 )はあってはならない.