芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

アニメ「七つの大罪」の最新話で エスタロッサ=マエルであったことが明かされたわけですが, そういった関係でゴウセルの回想シーンが入り, 本体ゴウセルが登場するわけですが, たしか本体ゴウセル藤原啓治さんだったわけですが, 去年亡くなられていたんですね... そういった方面にも疎いもので知りませんでした...

藤原啓治さん追悼の「しんのすけー!」音声にネット涙、涙…ツイッターではトレンド入り― スポニチ Sponichi Annex 芸能 藤原啓治さんに寄せられた声優仲間・関係者からの追悼コメント - Togetter

好きなアニメのキャラの声優さんが亡くなられると悲しいものですが, ご冥福をお祈りするとともに, お疲れ様でしたと遅ればせながら言わせていただきます.

藤原啓治さんといえば, やはりクレしんのひろしが最も有名で印象的ですが, 私的にはジョジョ2部のエシディシですね. 「あんまりだぁ~~~」ってやつとか. あと,スマホゲーの黒猫のウィズのドゥーガもやっていて, 声を聞けるんですけど,悲しくなっちゃいますよね...

あ,そういえば,アニメ版は違う方ですが, 藤原啓治さんは 映画アベンジャーズのアイアンマン(ロバート・ダウニー・ジュニア)の吹き替えも 担当しておられましたね. また,借りて観ようかな~