芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

初ベスト4!パラ五輪 車いすバスケ

強豪オーストラリアに61-55で勝って準決勝進出を決めた 男子車いすバスケット!!

olympics.com

鳥海選手はチームのエース,攻守にわたってなくてはならないほど大活躍! ホント車いすバスケ界の”流川”. そして,今までダブルエースとして日本代表を率いてきたという香西選手と藤本選手も 大事な場面でシュートを決める, 全員バスケでDFでオーストラリアに圧を掛けて外させてリバウンドを取ってのOFが 良かったです! (この全員バスケの素晴らしい団結力, 男子バスケ日本代表に見倣って欲しいトコロですね...)

ただ,オーストラリアのDFは厳しく,危ない場面, 最終クウォータにかなり点差を縮められてきました. が,香西選手のシュートで勝利を確実なものにしましたね!

ホント,スゴイ! 観ていて攻守の早い移り変わりが面白いし, 座った姿勢でシュートを決めたり華麗な車いすテクニックは尊敬します! 車いすラグビーは銅で,コレもまたスゴイんですが, 男子車いすバスケ日本代表は是非とも 準決勝のイギリス戦もこの勢いで勝って,金を目指して欲しいです!

もっと車いすバスケの試合を放送しましょう! これから盛り上がりますよ!