芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

星カビ ディスカバリーやりやした!

星のカービィ ディスカバリー, プレイしてストーリのクリアしました. クリア後のストーリーはまだクリアしていないので, 来週の楽しみに取っておいているところです. なので,カービィ関連の動画は一切見ないようにしています.

カービィの”ぽよぽよ”な姿は最近の癒しです! ワドルディ達も見ているだけで癒されます! まぁ,そんなワドルディ達に毎回出発の前に, 吸い込みやコピー能力をぶちかましてノックダウンさせてるんですが...

コピー能力は,私の使った感覚としては, 最終段階の銃のやつとボムが使いやすいかなって気がしてます. ファイアに搭載されているバーニングみたいなのが 手慣れていない人には操作が難しいデスネ... 難易度は,まぁまぁですかね. 最初のステージは当然チュートリアルステージとして簡単ではありましたが, 中盤から徐々に難しくなってきたなぁ, 全ワドルディちゃんは救えないかもっと思ってプレイしてました. ゼルダBotwと比べると同じくらいか,終盤はカービィの方が難しかったかな?

ラスボス戦はメチャクチャボタン連打とかしましたし,連戦の連戦だったりで, プレイして物凄く疲れましたね... それだけ倒しがいのある敵でもあるって事ですけれど.

ともかく,カービィの世界観を楽しめたゲームで,面白かったです! BGMもカービィの世界観に合ったもので, サントラとか出れば欲しいですね~