芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

AIを活用する?お笑い

これは涙が出るくらい笑いました。。。!!どうしてこうなる!?


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

真面目な話をすると、動画内で指摘されているようにChatGPTの使い方が違うんですよね。。。 検索機能であればMicrosoftがEdgeに搭載したBingAIが検索エンジン版GPTということだったはずなので、 こちらを使うべきではありますが、それだと動画内のようなハチャメチャな回答は得られないでしょうね。

ワードから関連する情報を集めて、それらをごちゃまぜにくっつけて、文として成り立つようにしているのだろうけれど、 ごちゃまぜにくっつけているせいで事実に反する内容になってしまっているといったところなのだろうか? 「そんなわけないやろwww」と事実かどうか、文意が正しいかどうか、検索した情報と生成した文章に対して 吟味する層がないということなのだろうか。

英語ではできるらしいというのが、いかに日本語が言語として難しいかが分かりますね~


FUJIWARAさんのようにChatGPTのハチャメチャな回答にあえて寄せていこうとするのも面白いですね~