芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

歴史上のあの人物の名前は何だっけ?

これまた,数か月前のクイズ番組で,なんですけど,武田信玄の部下で有名なやつの名前なんだっけかな~?と思って,調べたら, ”真田幸村”のことでした.すっかり忘れてましたね~大暮さんの”天上天下”に出てくるんすけど,全然名前が思い出せませんでした... コーエーテクモの”戦国BASARA”ではメインキャラクターでしたよね,たしか?その方面でググって名前が分かったんですけど,使わない知識って どんどん忘れる,もしくは,記憶に鍵が勝手に掛けられちゃうってことを自覚させられた感じですね~

真田信繁 - Wikipedia