芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ティアキンの次はピクミン4


www.youtube.com

ついに新作PV公開!
来月発売かぁ。まだ、ティアキンをまったりやってるとこだが、どうするかぁ~
ティアキン同様、限定版や各販売サイトの限定版があるんだろうからチェックしなきゃ。

今回はキャラクリがあるのか。
オリマー救出はピクミン3と同じだが、オリマー以外にも助けないといけないのか。 初代やピクミン3が時間制限があったが、 今回はピクミン2形式で自由に探索できる形式なのかな。 もしくは、ゼルダの伝説BotW~ティアキンのようにオープンワールドというやつか。

キャラクリはあると面白いんだとなぁ~ Gero&トシゾーの動画の影響でセインツ3をプレイしたけれど、キャラクリが一番楽しかった記憶が。 まぁ、しかし、キャラクリは自由度が高すぎると、奇形作りに走ってしまうのよなぁ。 ストリートファイターの最新作?かなんかで奇形のキャラクリが繰り広げられているみたいだし。。。 PV見る限り、ピクミン4のキャラクリはそこまで自由度が高そうではないから、 モンスターが生み出されることはないと思うけれど。。。

まぁ、なにはともあれ注目の作品ではあります!