芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ロケットの代わりとなるもの

ロケットは効率悪すぎるだろ.代わりになるような画期的なものを作ろうとはしないのかな~
そこで,私は低脳をフル回転させて考えた.
ロケットの燃料噴射の代わりに,粒子加速器使えばいいと. 粒子を加速させて地面にぶつければ,反動で飛べると思うんだよなぁ~ただ,問題なのは,粒子加速器の小型化とフルパワーで地面でぶつけたら毎回クレーターできるんじゃねかぇ?ということですねぇ. というか,粒子加速器の小型化って,つまり,レーザビームになるのでは?どうなんでしょうね?
あと,蚊取り線香みたいなとぐろ播きすれば,スペースは小さくても,長い距離加速させられて,粒子加速器が小型化できるんじゃないかとも思うわけで.

”イオンクラフト”ってやつでは飛べないのか?シュタインズゲートでお馴染みのとなった?ジョンタイターが米掲示板に書いてたタイムマシンの構成要素の一つだったと思うんだが,どうだったかなぁ.忘れたわ.いつか調べるわ.