芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

”常識を捨てろ.柔軟な発想と違った視点で視ろ.”というメッセージ

”~はあたり前”や”~なわけがない”といったような世の常識であったり,自身の思い込みは, 思考を鈍らせ,柔軟に物事を考察できず,本当のことが視えなくなる. そんなことを考えさせられるゲームがあるようです.


今までのゲームの概念をぶっ壊す新しい発想のゲームが面白い

”Out of the game”というゲームなんですが,私がググったところ,それらしいゲームは見つかりませんでした... まだ,発売されているものではないのかな?


このゲームに常識は通用しません store.steampowered.com

ニュースで小学生が画期的なアイデアや発明によって課題が解決されたよ~っていうのをよく見ます. その柔軟な発想といったものを彼らに学ばねばならないなぁと思う今日この頃.