芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

感謝感激


カズレーザーが陸上自衛隊高等工科学校の生徒達に贈った言葉が話題

本当にその通りですね.普段から思っていないと出てこない言葉であり, 私も日々愛する家族のため愛する母国のために邁進されている自衛隊の方々にもっと感謝しなければならないと思いました.

tver.jp 42,3分あたりからカズレーザーさんによる自衛隊愛溢れるロケ. この番組では何度か自衛隊ロケをやっているそうです.

以下に自衛隊の高等学校の学生へ一日学校長を終えたカズレーザー氏が 全校生徒を代表した儀仗隊へ送った言葉を以下に文字起こししました.

「本日,たくさんの授業であったり訓練であったり,拝見させていただきました.
皆さんは日々,本当にたくさんの大変な訓練をこなしてらっしゃると思います.
たくさん汗もかいてらっしゃいますし,つらい思い・苦しい思い,されてると思います.
皆さんが一滴汗を流すと,誰かが流す涙が一滴,減ると思います.
皆さんがたくさん汗を流してくださるので,我々は涙を流さずに済んでおります.
僕がこうして今ヘラヘラしていられるのも皆さんのおかげです.
我々の未来から悲しみを取り除いてくださって,本当にありがとうございます. 感謝しています.
頑張ってください.」
そして,深く一礼するカズレーザー氏.

ロケ終了後「最後,すばらしいコメントでしたね!」と言ってカズレーザーによるスタッフに対し,
「めちゃくちゃ緊張しました.僕も感動しましたね.全員年下なんすよ.すごいですね.」 と感嘆の意を述べた.

VTR後,バナナマン設楽氏が「自衛官としても立派になっていくだろうけど, 人間として立派になっていくね,絶対ね.」と述べた.

ホント私としても彼らは年下ですが人としての器が違いますし,頭が下がる思いです. 彼らを見習い身を引き締めねばならないなと思わされます. そして,自衛隊の方々がおられるからこそ今の生活があることにもっと感謝しなくてはならないと思いました. 身も心も鍛えねばと思います.

余談

以上の放送回でのカズレーザー氏の自衛隊ロケVTRで使用されていた勇ましいBGM, 聴いたことあるけどなんだっけかなと思い, 調べました.

自衛隊の音楽隊の方々が演奏なさっている映像もあるようです. この上なく心を奮い立たせられる壮大な曲. 自衛隊の方々の勇ましさとマッチしています. この曲を聴き私も勇ましくあれるように心がけたいです.

他にも