芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

程よい筋肉を

偶々観た中井と鶴瓶の仰天で,筋肉に固執しすぎて亡くなった マッスル北村さんという方のハナシをやっていた. その前のトコでは炊飯器に餅と鶏肉と多少の味付けをしたものを 持ち歩いて喰うボディビルダーというのもやっていたが, やはり, 何でもやり過ぎは良くないんだなと思った.

特に,糖質制限は, 痩せるのにはやらなくてはいけないが, 過度に行うと低血糖で死に至ると. ホントにやり過ぎは良くない. それに野菜とかからのビタミンとかの栄養素も足りてないだろうから, 真には不健康で, 風邪とかには弱くなるよな,きっと.

適度に糖質・カロリーを制限しつつ, 色んなものから必須な栄養素を取り, 偶には嗜好食品を取り, 自分の体に合った筋肉バランスを維持するのが大事なんだと思う. イチローさんも筋肉をとにかくつけりゃいいってのは間違ってる的な事を言ってたし, まぁ,肥満体型はイカンので痩せなきゃならんが, ムリに筋肉を付けようとするのではなく, 日常生活で必要な分の筋肉を日々の暮らしの中で無意識的に適度に付けるのがベストなんだと思う.