芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

今日から,かつてハガレン(新版)が放送されていた時間に, 「呪術廻戦」の再放送?が開始されました. 来年2023年(といえば,延期されたゼルダ続編発売予定日)に アニメ続編が放送されるようですが, そのためにもっと盛り上げるための放送という所ですかね.

んで,本放送では,副音声で声優陣によるオーディオコメンタリーが聴けまして, 今回は虎杖役の榎木淳弥さんと宿難役の諏訪部順一さん. ジョジョでいうフーゴアバッキオ, ただ,諏訪部さんといえば黒子のバスケの青峰の印象が強いです.

そのオーディオコメンタリーを聴いて,初めて知って驚いたことが, 両面宿儺って日本神話に登場する存在だって事です. ネット検索したら,下のが(Wikipediaを除けば)トップに出て来たヨ. www.hidatakayama.or.jp

Wikipediaによると,「地獄先生ぬ~べ~」にも出てくるんですね. 同じジャンプつながり. 「ぬらりひょんの孫」には土蜘蛛や安倍晴明がでてきたけど, 日本書紀のをモチーフにしたのはいなかったな,たしか.

今後,宿儺の過去編とか描かれるのかな?