芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

村田諒太:JUST DO IT !!

先程行われた2019年7月12日午後9時ごろ開始し2Rで勝敗が決着した,
村田諒太 VS ロブ・ブラント”というボクシングの試合.
村田選手の2RでのTKO(でいいんですか?)でリベンジマッチに勝利し,日本中に感動を届けてくれました.
ボクシングとか格闘技は全く見ない素人の私ですが,村田選手のファイト素晴らしかったです!また,試合後のインタビューにて, 帝拳ジム東洋大学や母校に対して感謝を述べる真面目なトコや, 三宅アナウンサーや香川照之さんらをいじったりするユーモラスなトコがあり,人間としてすごく好感が持てますよね!
村田選手のこれまでに辿ってきた道のりを考えれば,この試合での勝利はとても大きく,三宅アナウンサーが感動で泣いてしまうのも分かりますよね.日本ボクシング界の歴史に残る 偉業を成し遂げてきた村田選手.尊敬に値する人物であり,愛すべき人物でもあります.本当に良かったです!素晴らしい!


試合に関して,素人からすると,1Rでかなり相手が前に出てきて村田選手がかなりパンチを喰らっている印象がありました.実際,1R終了後(試合後もそうですが)の村田選手の 顔の左側が赤いというか,一部切れていましたね. なので,大丈夫かな?と思ってたら,2Rで村田選手が押しはじめ,相手のブラント選手が意識はしっかりしてる感じだけどフラフラしてきました.そして,村田選手のラッシュが炸裂.最後の方は 村田選手が疲れ気味に見えましたが,それでブラント選手が一度ダウン.その後レフェリーストップにより村田選手が勝利いたしました.ラッシュ時は素人ながら熱くなって見ていましたね.

最後に,今回試合をした両選手に大きな拍手を!また,その前の試合を戦っていた方たちにも.
そして,次は村田選手とは違う凄みを持つ,怪物こと井上尚弥さんの出番ですね!ブラント選手が井上さんにだけウィンクしたと,本人か香川さんが言ってましたが,それだけ世界から 注目されている井上さん.どんな試合を魅せてくれるんでしょうか?

あと,余談ではあるんですが,リングに”北斗の拳8”と書いてあるのが気になりました.北斗の拳という文字が見れたのは何だかうれしい気持ちがありましたね. 気になったので,ググってみたら
P北斗の拳8覇王 スペシャルムービー - YouTube
やっぱり,パチスロの新作だったのね...

参考