芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

副流煙ってありますが,

何故に吸いたくない人間が吸わされる羽目に遭うのか. 煙草を吸うのは個人の勝手だし,それで自身の身を亡ぼすことになっても誰も助けはしないが, 他人に迷惑をかけるようなことはするなよ,っと思うわけです. 副流煙も全て自分で吸って処理していただきたいものですな.

それと歩き煙草+道端に捨てる輩が年代問わずいますよね. どちらも危ないし,景観が汚れるので,やめていただきたいですね. 歩き煙草で他人にぶつかったら,相手は火傷することになるんですよ! もし,相手が子供だったら,目の位置に煙草がくるでしょうから,失明もありえますよね.

酒もですが,喫煙するなら最低限のマナーやモラルを守っていただきたい. 一部の人であっても,ルールを遵守しない人が一人でもいると,全員のイメージが大変悪くなりますよ. 既に悪いですがね. そもそも依存度なら覚醒剤とかよりも上だったはず. 煙草は脳への影響が危険薬物と比べて低いだけで,肺がん等の臓器へのリスクは高いわけで, やらないに越したことはないと思いますよ.