芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ショートカットキーめも

Ctrl+Windowsキー+カーソルキー(って言っていいのかな?矢印キー)で 仮想デスクトップを使用している場合に切替もとい移動が行える.

それをやろうと思っていたら,誤ってAlt+Windowsキー+カーソルキーを押していた. その時エクスプローラーが選択状態だったので, どのキーの入力でディレクトリが移動した.
つまり,Alt+Windowsキー+カーソルキーでディレクトリの移動ができ, ←で上位のディレクトリへ,→で下位のディレクトリに移動する.

使ってみなかったら分からんかった. きっと他にもあるんだろうなぁ.

大分前にダイソーで一般的に使われるショートカットキーをまとめて書いてある マウスパッドが売られていた. そういえばキーボードも売ってたなァ.