芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

十兵衛

大河,何とか終わったって感じですね. 最後,かなり駆け足な感じの内容でした.

今までの大河の明智光秀の悪役イメージを払拭するような, 真面目で実直な武将の明智十兵衛光秀として描かれて, 中々に面白かったと思います.

細かいところは気になりましたが, 例えばイエズス会の存在や長曾我部の存在が描かれていないとか, 撮影が中断するハプニングを経ながらも 完成させたスタッフを讃えるべきだでしょうね.

鈴木先生」でのイメージがある長谷川さんが演じた明智光秀というのも,また, 良かったんじゃないかと思います. 長谷川さんが演じた明智光秀は, その真面目さに,観ていて大変惹かれましたね.