芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

見倣うべき姿,そして学生たちへ我々は謝罪しなければならない

昨日の関根勤さんの「ミライ☆モンスター」では剣道特集の前篇. www.letskendo.com 上記サイトは,まぁ,ネタバレにもなっているのだが, 昨日の「ミライ☆モンスター」は このサイトの上記の記事で書かれている「高校生想代」における 九州学院のある学生に密着したものだった.

「高校生想代」というネーミングに, 関根勤さんが深く感動しており, その通りだなァと感じた. 高校生生活の全ての想いをここで代わりに... 総体を想代としたところに粋がある.

目標に向かい汗を流し一生懸命だった多くの学生にとっての目標や夢が ccp virusと無能な政治屋によって奪われ, 学生たちは失意のどん底であったであろう. 私には想像を絶するものであっただろう. その中でも稽古を続ける学生, それに応えたいと思った指導者の方々が中止となった大会に代わるものとして 「高校生想代」を行った. 本当に素晴らしいことだと思う. 生徒のために懸命に動いた教員・指導者の姿を, 無能な政治屋達や私欲の権力者には見倣って欲しいと思う.

私も, 緊急時の最中でありながらも, ひたむきに稽古を続ける学生やその想いを感じ応えようと懸命に 試行錯誤する指導者の方々の姿を, 見倣いたい.

そして,我々は, 彼らのように夢や目標が奪われることが続かないように, 感染拡大を防がなくてはならないし, 一人一人が政治に関心を持って, スパイや無能な政治屋を罷免し, 腐敗政治を打倒しなければならない. 彼らのような悲しい想いをする学生がないように, 政治を真っ当にしなければならない.

去年の一月頃にccp virusはbukanで発生し, 発生直後にbukanの研究所はccpによって爆破されて証拠が隠滅され, 去年の2月頃に世界中にccp virusが蔓延し, あらゆるイベントが中止となった. この時に, 日本は鎖国状態にすれば, 国内のイベントは中止にする事態にはならなかった. 無能な政治屋が無能にも港を封鎖しなかったことが原因だ. 無能な政治屋は私欲を選び,そのツケは全て 国民,中でも以上のように学生が支払うことになったのだ. そう思うと本当に腸が煮えくり返ってくる.

そして,そのような無能な政治屋を選んだのは, 不正な選挙で通っている者もいるとしても, 学生を除く選挙権を持つ愚民だ. 国民の大半が愚民であったから無能な政治屋しか国会にいない. 現在の野党議員など,大半が日本人ではない (国籍は日本かもしれないが,DNAなどが違う)と言われている. そのようなものを国会に通したのも我々愚民なのだ. 国民が愚民であったから, そのツケは学生が夢を奪われるという形で支払うことになってしまった. 本当に申し訳ない. 情けなくて涙が出そうになる. 学生諸君,すまなかい, 愚民であったばかりに辛い学生生活を送らせてしまうことになって. 申し訳ない.

彼らのためにも, 選挙権を持つ我々は政治に関心を持ち, 政治屋を監視して無能な反国者を排除し, 真っ当な愛国者を政治家にし, 愛国政治を行わねばならない. そのための,これまでの腐敗政治に対する抗議をし続けなければならない.