芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

フェアリーテイルももう最終回...

www.fairytail-tv.com

少し前まではゼレフ&メイビス仕様がナツVSアクノロギア使用になっており,クライマックスを迎えています. というより,今週の回で最終回!悲しいような,なんだか... ともかく!原作チームも含め,この超大作を完結させてくれたフェアリーテイル制作チームにお疲れさまと素晴らしい作品を有難うと言いたいですねッ! さらに,声優さんや原作者の真島ヒロさんらも色々コメントしていますね~
アクノロギア役 鳥海浩輔さん&ゼレフ役 石田 彰さん&メイビス役 能登麻美子さん最終回アフレココメント公開!

実を言うと,フェアリーテイル最終回は週刊マガジンで見たんですよね~ ネタバレになっちゃうけど,最後ゼレフとメイビスらしき人物がゴニョゴニョ...みたいなのは覚えてますが,どんな最後だったかな~ まぁ,その前が見れてなかったんで,アクノロギア(偽名だった...)が悲しき過去ゆえに暴走し今に至っていたとは前回のアニメを見るまでは知りませんでした. アクノロギアもゼレフ,アイリーン,オーガストらのように愛ゆえに歪み,世界を憎むことになってしまった感じですよね... この書き方だと”北斗の拳”のサウザーだな... なにはともあれ,フェアリーテイルは総じて仲間との愛や絆をテーマにした超大作で,アニメも良かったです! (とはいえ,アニメオリジナル編だけはどうしても受け入れがたい...なので,あんまり見てない...) 最終回楽しみです!!今までありがとう!!そして原作を改めて読みたい!!

そして,何と,フェアリーテイルのゲームが久々に発売されるようですねッ!アニメ公式サイトのバナーで知りました. これは楽しみ! www.gamecity.ne.jp 今までのキャラ全部使えるといいなぁ...RPGってかいてあるけどさ,格ゲー的要素もあるとなぁ~ 私的には,(ヴィランばっかりですが)マスターハデス(プレヒト),ブルーノート,アズマ,マルドギール,オーガストをキャラとして操作してみたいなぁ~ あ,グリモアハート多めになっちゃてますね... でも,操作できるキャラは今のところフェアリーテイル主要メンバーの5人だけの発表+影(ジュビア,ガジル,ジェラール?)を合わせた10人以上ってことなんで,操作キャラは少ないかも... 少ないと当然,ヴィランキャラは実装されませんよね... まぁ,たぶんハデスは使えるんじゃないですかね?公式サイトに映ってるし.敵(NPC)としての登場だけかもしれないけど. ともかく!発売が楽しみです!