芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

オーキド博士:石塚運昇さんの代役→堀内賢雄さん

Youtube見てたら,ポケモンのCMが流れてきたけど, オーキド博士の声が変わってるな.声だけでは私は誰か分からないが... まぁ,残念なことに,石塚運昇さんが亡くなられたので,そうなってしまうわけだが. ちはやふるも変わってたな. ちはやふるの場合はジョセフ(ジョジョの奇妙な冒険第三部)→アブドゥル(ジョジョの奇妙な冒険第三部(新アニメ:OVAじゃないほう): 三宅健太さん
※” 江原正士さん :最近はポプテピピックのポプ子でお馴染み”
と書いたんですが,ちはやふる3の原田先生は江原さんではなく三宅さんでした.書き間違えがありました,スミマセン...
また,江原さんはジョジョの奇妙な冒険ASBでアブドゥルを演じており,アニメは三宅さんが演じてました. なんか勘違いというか,私の頭の中で混ざってたようです. )という 交替でしたね. そういえば,ワンピースも黄猿が置鮎さんになってたっけ?

しかし,ポケモンなんて,しばらくやっても,見てもないが,サトシはいつになったら成人するのだ?

オーキド博士堀内賢雄さんが担当しているようです. kenyu-office.com NARUTOで千住扉間とペインやってる方なんですね~ 知りませんでした. また,新版の北斗の拳ハンター×ハンターで,それぞれトキとゴトーを演じていますね. いつかの黒猫の北斗コラボのトキのカードには堀内賢雄さんのボイスがついてましたね~
また,ワンピース ワノ国編における錦えもん(堀内さん)と雷ぞう(江原さん,さらにNARUTOマイト・ガイ を演じておられたようで,もしかして堀内さんとの共演もあったり?)だったとは.