芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

LIVE配信で好感度爆上がりのハヤト汚水市長

連休だったりしたから,最近LIVE配信・公開収録が多かったハヤト汚水市長. 集森やっているときや雑談で迷える子羊たちへの助言的なこと言ってましたね~ そのあとに,バランスを保つためという理由からパパ活についての話題とかをしてましたけれども.

切り取りでハヤト汚水市長には申し訳ないんですが(ハヤト汚水市長の発言時の意図と異なってしまうかもしれない), 私がたまたま視れたシーンで”なるほどナ~”と思ったトコロを以下に載せときます.

母親大事だろ.母親大事じゃない奴いたらそいつの顔面引っ叩いてやるよ,オレが.連れてこい.
マウント取りたいがために”マザコン””マザコン”いうワード使うんじゃねえ.親不孝者が.

そうだよ.親大事にできない奴が奥さん大事にできるわけないじゃん.
あぁ,今好感度上がったわ~♪

これは心に来ました...
そうですよね.両親大事にします.

まぁ,一生結婚しないという選択肢もあるか...

「こいつら(両親や教師)はスゲー優しくて良いこと言ってるけど,こいつらが言っていることは自分にとっては100間違いだ」と思える自分にならないと,優しい子はたぶんそれができないんだけど,
なんだろう,
「こいつら社会経験足りてねえや」と思う,その勇気が足りん,必要なんだよね.ホントに.
「こいつら,大した人間じゃない」って.それこそ,なんだったら自分を守るためにね.

一人一人違うわけで,必ずしも両親や教師の成功体験が役立つわけではない,と. まぁ,全く同じ人生を歩むわけでもないだろうし,個々で性格や能力が違うから,多少参考にはなっても, 自分自身の人生・生き方ってのは手探りで自分で決めていくしかないんだよね.

人間人生一個しかないから,一個の体験しかないんだよね.
だからさ,めちゃめちゃ失敗してめちゃめちゃ遠回りした人の方がホントは良いんだよね, そういう人にアドバイスするなら.

人生相談する相手は,多くの失敗体験がある人にした方が自分にとって有益なアドバイスが得られるってことかな. 成功体験ばっかり話す奴とか, エスカレータな人生を送ってるエリートの話はあんまり信用できないよな~ エジソンとか戦後直後の日本の起業家って凄いのは多くの失敗を積み重ねた上に成功を修めているから, 逸話とか題材になってる映画を見ると”すげえな~””こういう風になりたい”って感心するんだろうな~

からすまAさんも,たまたまLIVE配信見たときに就活・転職についての話題を話していた時があって, 為になるな~と思って聞いてました. そのとき聞いて私自身が思ったのは, どんな職場環境でも3年は続けた方がいいっことなんだな~っということ. まぁ,精神壊すぐらいなら,壊す直前では止めたほうがいいと思うけどネ.

なんというか,右往左往して今10万以上の登録者がいて飯食っていけてますっていうYouTuberの方は, ハヤト汚水市長が自身でも言っていたように, 失敗体験を多くしてきているからLIVE配信とかでポロっと本音として人生の助言をしてくれるんだな~ 必ずしも毎回そうであるとは限らないし, 動画の内容によってはそうはならんのだろうけど. 100万以上のYouTuberの方になると, 大変な苦労はしているとは思うんですが, 視聴者にとって為に人生相談ができる相手かというとそうではないのかな~と.