芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

村田版ブラスト

tonarinoyj.jp ONE版の方のハナシ(ネオヒーローズ編)

村田版はブラストをここで出すのか~ ONE版では進行中のネオヒーローズ編(といっていいのか?)で自称ブラストの息子のブルーが出ているが, ブラスト本人は一切出てこない. 村田版は別の伏線がここでできてしまったわけだが,どうやって回収するんだろうか? 1年後になるんじゃ?

んで,流石の村田先生. ブラストが超イケオジや! ダンディだね! アイシールド21のキッドやムサシみたいな感じかな? 違う作品で言うならスネークっぽさを感じた. あと登場する際がブラックホール? 出る際のインフィニティといい,ブラストの能力の暗示かな? 宇宙というか世界構造に干渉するレベルの超能力みたいな. だとするとタツマキの上位互換もしくは別種の能力だな.

あと,サイタマと違って怪人は容赦しないというブラストの冷酷さが描写されているな. あと,サイタマらにキューブで以て会話しブラストがそれを止めた相手, これはホームレス帝に能力を与えた存在と同一か? ONE版ではなかったシーン・設定だが,どう回収するのか? 今後の楽しみに.

今回の村田版のハナシは 目に見えているモンが全てじゃないよという暗喩なのかな?