芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

あの曲のタイトルは?

ジムノペディ』 は、エリック・サティ1888年に作曲したピアノ独奏曲。 第1番から第3番までの3曲で構成され、それぞれに指示があり、 第1番「ゆっくりと苦しみをもって」 第2番「ゆっくりと悲しさをこめて」 第3番「ゆっくりと厳粛に」 となっている。 ウィキペディア

というものなんですが,”涼宮ハルヒの憂鬱”の”笹の葉ラプソディ”は違ったかな?,え~と”涼宮ハルヒの消失”では使われてましたはずです.あと,懲役太郎さんの動画でもBGMとして最後だけかな?使われてましたね~ 気分を盛り上げるというよりは,落ち着かせるような,ゆったりした感じで,何となく印象付けられる曲だと思います.”涼宮ハルヒの消失”あたりで聞いたきに,気になって調べたことがあるんですが,懲役太郎さんの動画で 久々に聞いて思い出しましたね~