芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

カードマジック

カードマジックって,ルービックキューブみたいなもんで,カードの配列を記憶した上で,手指の感覚やカードの切る音とかで, 見なくてもどこにどのカードがあるか分かっているからできることなんだよなぁ~
そして,それができるには,尋常じゃないほどの練習やカードに常に触れているとか,ずば抜けたセンスが必要なんだろうなぁ... こういう人たちの脳の処理を見てみたいもんだなぁ~

落合陽一さんが出るってことで視聴させていただいた”一番だけが知っている”で以前出演したという天才マジシャンの総集編を見て,そう思いましたね~

カードに関して,ジョジョの奇妙な冒険の第三部に出てくる”ダニエル・J・ダービー”の上位互換みたいな人達なんだろうなぁ.