芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ハガレン,ちゃんと見たことなっかたわい

鋼の錬金術師”,ちゃんと見たことがなかったんで, 一期って方から少しずつ見始めたんすけど, 一期最初のOP曲とそのOPムービーがメッチャいいですね! ポルノグラフィティの”メリッサ”という曲なんすね~

メリッサ

メリッサ


ポルノグラフィティ 『メリッサ』(ROMANCE PORNO'08 ~10 YEARS GIFT~)

一期が旧作でアニオリ,二期(副題にFULLMETAL ALCHENISTが付いてるほう?)が原作準拠のやつなんですね~ キャラの声優さんも何名変わってるようで... 一期から見始めているので, マスタング大佐が大川透さん(やはり”ジョジョ”のナレーションのイメージが.EoHじゃぁウェザーリポートも担当してたけど六部アニメではやるのかなぁ?), スカ―が置鮎さん(”トリコ”のイメージが強いなぁ.”SLAM DUNK”のみっちゃ~んと”CLANNAD”で渚の父でしたよね~) になってます.

両方見なくては,そして原作も. ”銀の匙”もコミックス最終巻が出されたみたいで,途中までしか読んでないので時間があれば読みたいです. ついでに付録も欲しい.