芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

辛い時こそリズミカルに笑おう

笑うことで免疫系が活発になりますし, 口角上げるだけでも効果あったはず. まぁ,楽しくなくても,口角を上げていればだんだん気分は良くなるはず. ヨルムンガンドでエコーがココに授けたことでもありますし, 松岡修造さんもそんな感じのこと言ってましたよね.

それで,”リズミカルに”という事に関しては, ”SLAM DUNK”の合宿編で花道がミドルレンジシュートを練習する際に安西先生から教わったこと, ”疲れた時こそリズミカルに”というのからの引用,という感じです.

リズミカルに体を動かしたり笑うことで精神的にも体力的にもポジティブになれると思うのでやっていきましょう!

また,ネガティブな言葉が思い浮かんでしまう時は, それを真逆にしてポジティブな言葉に変換しましょう. ネガティブな言葉は自分だけでなく,それを聞く周りの人の精神もグッと下げてしまうことになりますので, ネガティブな言葉ではなくポジティブな言葉を無理やりにでも自己暗示的に呟いていきましょう!

”疲れた...”ではなく,”今日もいい仕事したわ~ぐっすり眠れるなァ~!”もしくは”疲れてない!まだまだやれる!”みたいな感じにポジティブに変換しましょう. イラっとしたときも,一旦冷静になって,ポジティブな言葉を思い浮かべるように.

それでは,皆さん,明日も頑張りましょう!