芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

エッカード

ヨルムンガンド,またアニメを見てますわ~ 何度見てもオモシロイ. ワイリ回がサイコーであると思っているが.

それで,改めて見ててですね,ココの幼少期の護衛隊のメンバーって, レーム・チェキータ・ワイリ・バルメ・エコーだったはずで,その”エコー”っていう人物だけはアニメでは素性が明らかになっていないんですよね... ココにとってかなり影響力があった人物っぽいですが. Wikiに書いてあるのかもしれないが,そこは自分自身で原作のマンガ読んで確かめたいので見ないでおこうと思ってる.

アニメを見る限りでは,エコーという人物は例のワイリ回にも出てくる. ワイリが湾岸戦争での回想シーンの際に, レームの率いる部隊にエッカード,通称エコーがいて, その後の回想シーンでもエコーは登場し,酒場で軍を止めてココのトコにいったレームに関してワイリに連絡先を教えていた. この回のエコー役の声優さんと, ココの幼少期の護衛のメンバーのエコー役の声優さんは, 浜田賢二さんという同じ方なんですよ. なので,もしかして同一人物なのかな?っとも思うのですが...

原作マンガ見て確かめますわ~