芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

サイコー!サイキョー!車いすバスケ日本代表!英国代表に快挙の勝利!

藤本選手も男泣き,今まで届かなかった,それが届いたことでつい涙が. 他の選手もウルウルして, 嵐の櫻井くんや解説の根木さんも感動と興奮でワーって感じで, 私も興奮してます! olympics.com

前半はジャマ選手や英国代表のプレイングマネージャーのショウドリー選手を中心とした速い攻めに差をつけられ, 中々波に乗れない日本代表でしたが, 徐々に日本のDFが効き始めて, さらに香西選手のシュートが入りまくって, 3Qで3点差まで縮め, 4Qは これまで勝ってきた日本の堅いDFからの速攻が決まり始めて逆転!

正直最初英国にリードされたり,シーソーゲームな展開は, 観ていてヒヤヒヤしたものですが, 選手たちの懸命なプレーとチームプレーに感動しました!

鳥海選手はこれまで以上に日本代表の軸としてほぼフル出場で攻守ともに活躍. ただ,今日の試合は赤石選手がMVPかもしれないですね. 赤石選手はこれまでの試合でDFでチームに貢献しており, 今日の試合は今までよりさらにDFで貢献, さらにOFでもミドルシュートやそっこでのレイアップを決めるなど, 大活躍だったかと思います. 川原選手も道を開けたり,フォローしたり, バックチップと, 今まで以上に選手たちが躍動していたのではないかと思います!

そして,今までチームを引っ張て来た,香西選手がシュートで, 藤本選手がゴール下でチームを支えました!

今日の試合も良かった! 最終決戦,米国代表との決勝! ここまできたら勝って金を! 金を手に喜びの男泣きをする日本代表の選手たちが見たいので, 勝ってください! 応援してます!

olympics.com