コンビニ・ATM払いで注文したが,いつもなら遅くとも1日後ぐらいには来るはずなのに, 何日待っても来ん. んで,注文を確認すると,「お支払いが必要です」って書かれてる. メール届いてないから払えんよ...
- アカウントサービス>メッセージセンター(Eメールとメッセージ)
を確認したが,支払い番号のメールが来てない...
んで,悩んだ末に
- アカウントサービス>注文履歴>注文の詳細
の画面上部に「お支払いが必要です。」の枠の”お支払いガイド”をクリックし,
支払い方法を選択,
例えばローソンとかを押し,
開いたページにお支払い番号が載っていた...
これで払える...
数カ月前まではメールが届いていたし, 急に迷惑メール扱いになって届かなくなったわけではあるまい. アカウントサービスのメッセージセンターにも届いてないっぽいし, 何かAmazonのシステムが変わったのか? それともブラックフライデーので不具合が起こったのか? よく分からんなぁ.
今まで使えてたのが急に使えなくなると, めちゃめちゃ困る. それを改めて感じたよ,トホホ...