芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

おすすめ動画紹介

こんな動画を見つけました.


Tim's Transformers

ボタンを押したりすると変形する子供向けおもちゃの紹介っていう感じの動画です.何となく見たら,子供心をくすぐられるような感じで最後まで視聴したので,メモがてらにこうして記事にしました.紹介してるおもちゃは,構造自体は単純ですよね.でも,なんか興味を惹かれたんですよねぇ...最近そういう遊び心というかなんというか,忘れかけていたので,そういう風に引き付けられたのかもしれません.所ジョージさんとか好きそうですよね,こういうの.
変形もののおもちゃって,前の日本の子供たちにとって”トランスフォーマー”だったと思います.アニメや再現したおもちゃがたくさんありました.トラックから変形するコンボイ指令のトランスフォーマーのおもちゃとか,新幹線がいくつか合体するトランスフォーマーのおもちゃとかありました.詳しくはもう覚えてないですけど...懐かしいですねぇ...”トランスフォーマー”っていうと,今はハリウッド映画化されてしまって,子供たちにとってのアニメやおもちゃって感じでは無くなってしまいましたが...

関連って感じではないですが,以下の動画も紹介します.


ジオニック社 公式MS(モビルスーツ)講習コース ZEONIC TECHNICS

単純な感想として,面白そうですよねぇ.やってみたいです.まぁ,値段がまだ発表されてないのと,具体的にどういう感じでやるのかが分からないのがチョット不安感がありますが...ディアゴスティーニに的な感じなのか...?でも,公式サイト とかの説明ではそういう感じではないと思います.ロボットの仕組みとしてはPLENってやつと似てるように見えます.ただ,PLENはマニュアル等が不十分な感じで,こちらのものは日本語のマニュアル等が公式で豊富に用意されているっぽいので,初心者の方とかにはいいんじゃないんでしょうか?とはいえ,どちらもPCから操作できるのかというのが分からない.Pythonばっかりやってる私としてはPythonスクリプトで操作できると嬉しいんですがね.値段は1万円は超えそうですね...余裕があれば,やってみたいものです.