芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

気になりますね



櫻井さんイケボがなんとも... また,漫画の内容も生きてくうえで重要な倫理を教えてくれるような感じで興味がわきました.いつか読んでみたいと思いました.
倫理は役立たないといってますけど,私としては数学・外国語以外の授業より役立つというか,人として最も重要な学問だと思います.また,倫理に対する一つの答えや考え方として哲学があり,心理学があり,心理を追究するには生物ひいては脳を理解しなければならないわけで...”超AI入門 特別編”にもあるようにAI開発においても倫理・哲学は重要であって,全員が学ばねばならない必須科目のはずなんですよね...教育機関で本来最初に教えるべきことではないでしょうか?国語や体育よりも役立つと思いますよ.