芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

漢を磨くための3大漢ジャンプアニメ(私的セレクション)

今の時代にこそ必要な作品! 視て漢を磨くのだぁぁぁーーーー‼

私は全話見てないのでコレから見てじっくり漢を磨きたいですね~

あと,OP・EDがどれも神曲ですよね♪

ジョジョの奇妙な冒険”はこれらの作品のちょっと後になるのかな? なので一部二部の絵は,同じようにゴリマッチョなわけですが, ”ジョジョの奇妙な冒険”は漢っていう作品というよりは,芸術性や哲学的な作品だと思います. なので,漢アニメには含めませんでした~

魁‼男塾

”わしは江田島平八であーーるッ‼”

アニメ絵は”北斗の拳”と同じですね.制作アニメーション会社が同じなんだと思います.

友情を大事にする男塾生の姿から学ばなければならないぁと思います. 私は”北斗の拳”や”シティーハンター”より視聴してないので,コレから視聴して漢を学びます!

見てたら男褌が欲しくなりますね~ 今度,褌買おう♪


【公式】魁!!男塾 第1話 「自由と青春? ここがウワサの男塾」

北斗の拳

”魁‼男塾”の鬼髭は千葉繁さんで”北斗の拳”ではモブとナレーション, また,”魁‼男塾”のジェイは銀河万丈さんで”北斗の拳”では聖帝サウザーをやってますね~

マンガじゃぁ,シンは最初にあっさりやられるわけですが, アニメは随分引っ張るのでそこんところは全く見ていないですね~

やはりサウザーラオウ修羅の国がアニメでは盛り上がる. ラオウは全国民が知ってるんじゃないですかね.

私的にはマンガの最終話のバットが最高に漢で泣けます! 惚れた女の幸せのために自身の幸福と命を投げ捨てるのが漢ってもんだと. そして,そんな漢になったバット(アニメ2期のトコで漢として成長してくれましたが,やはり,最終話がバット最大の男としての見せ場)と, ケンシロウがバットに掛ける言葉もまた... ケンシロウと強敵(とも)たちとの闘いとその生き様を見て成長したバットが凝縮されているエピソードです. バットが自分の胸に自ら7つの傷をつけるシーンや バットがリンとケンシロウのためにボルゲの拷問に耐えるシーンや, その姿を見て記憶を取り戻し男泣きするケンシロウなどなど... 最終話は涙なしでは見られません‼ 見てない方は是非マンガ最終話を!


【公式】北斗の拳 第1話 「神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男」

2期の方のナレーターは銀河万丈さんでしたか...


【公式】北斗の拳2 第110話「時は流れ また時代が動いた…!!」

シティーハンター

いつもはスケベでもっこりなりょうちゃんだけど, やるとききゃやるっていうのが男として目指すべき姿ですよね~ 最初は香の兄とのコンビで,兄が亡くなってから香とのコンビで依頼をこなしていくわけですが, リョウと香のじれったい関係, しかし,その信頼関係ってのは誰にも邪魔できないし, 香がピンチの時は命を張って助けるリョウちゃんがたまらなくカッコイイです! マンガ最終エピソードは海坊主の結婚式でリョウに恨みを持ってるどっかの軍が襲撃してきて, 香がさらわれるわけですが, 海坊主やミックのアシストもありつつ, リョウ自ら香を助け抱き合うシーン, それから今後も新宿の街を駆け抜ける二人というシーンでマンガが終わるのが良い終わり方だと思いますね~ アニメにはなってないんですけどね~ 最後までリョウが香とくっつかない, そういうシーンを描かないのがいいんですよ.

”魁‼男塾”や”北斗の拳”と比べると,リョウちゃんは漢っていうよりもナイスガイって感じですかね~ 最近のマンガでいうと銀魂の銀さんがポジションとしては近いのかなぁ~ とはいえ,リョウちゃんのほうが男として格が上だと思いますね.

海坊主の玄田哲章さんは”魁‼男塾”でちょっとしたモブ役で出てますね~ リョウちゃんの神谷明さんはご存知”北斗の拳”のケンシロウをやってますよね. だいたい時期としては同じなのに, ケンシロウとリョウを演じるってのは凄いですよね~


【公式】シティーハンター 第1話 「粋なスイーパー XYZは危険なカクテル」