芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

タイトルみて気になった本:北大路書房

本かったら,中にアンケートはがきと図書のご案内冊子が入ってるよね~ 正直邪魔というか捨てちゃうわけだけど,たまにタイトル見て気になるな~っていう本があったりするわけで.
そんで,本記事では”北大路書房”の私が気になる本(タイトル見て気になったもの.実際に購入して読むかどうかは別.)をメモする記事ってことで. それじゃ,以下に箇条書きでタイトルを書いていきますよ~

  • 心理学ベーシック 全5巻
  • 音楽と脳科学 音楽の脳内過程の理解をめざして
  • 睡眠学Ⅰ 「眠り」の科学入門
  • メタ認知 学習力を支える高次認知機能
  • パワフル・ラーニング 社会に開かれた学びと理解をつくる
  • ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ 「違い」を力に変える学び方・教え方
  • ワーキングメモリと英語入門 多感覚を用いたシンセティック・フォニックスの提案
  • 「9歳の壁」を超えるために 生活言語から学習言語への移行を考える