芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

直樹ぃぃぃ!

日曜ドラマ”半沢直樹”最終回! 香川照之さん演じる大和田と北大路欣也さん演じる中野渡頭取, 実に良い役回りですよね~ ドラマとして面白かったですし,次を期待してしまうような良い終わり方だったんじゃないですかね~ そして,半沢直樹のような正義を貫く精神というものは,実に見習わなければと思いましたし, この世界線においても半沢直樹のような侍がいることを願わずにはいられません.

実際問題,庶民には分かりえないことですが,多くの政治家は箕部のような錬金術をやって, 国民への奉仕者としての義務を忘れていると思われますが, ”半沢直樹”を視て反省したりする人はいるのでしょうかね? 状況が今の時勢と重なりますよね.

まぁ,もちろん,そんなことはしないで,正義の元に日本のために政治をしようと奮闘なされている方もいて, きっとそういう方は半沢直樹の言に感動したと思います.

ま,それはおいといて, ドラマの内容として,辞める方がラクではありますよね~ 残って立て直す方が難しく,半沢直樹の苦難は続くんだろうな~ あと,歌舞伎というものは視たことがないのですが,歌舞伎を思わせるような演技やシーンがありましたし, 半沢直樹全体のストーリーとしてもそういった要素があるのかもなぁ. だから面白かったんでしょうね~