芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

自身で情報の真偽を見極めなければならない時代:オリラジのオワリ


ひとりごと「中田敦彦のYouTube大学での応募工動画」


【洗脳】中田敦彦YouTube大学のフェイクと印象操作【WiLL増刊号#284】

以前は見てたし,「そうなのか~」って自身の記事におすすめとして動画を貼りましたが, まぁ,貼ったものに関してはそのままにしときます. 例えば以下なんですが,

確認した方が良いかな~という気もしますが,あ~メンドイ. そもそも中田氏の動画は以前内容が間違っているという指摘を中田氏が受けて以降は全く見てないし, なんか,顔見るのも嫌になってきちゃったんですよね~ 過去におすすめとして貼った動画に関してはそこまで(政治扇動という点で)ヤベェもんじゃなかったと思うので, まぁ,記事からリンクを外すことはしなくていいように思えますので,そのままで. 歴史系のは見ない方がよさそう.

相方がさぁ~,こんなんなっててオリラジ藤森さんは何とも思わないんですかね~ それとも中田氏に洗脳されているのか? もしくは呆れて諦めたか. っと,そういえば中田氏の方は結婚していて子供もいましたよね. 子供に変な反日思想を植え付けてなければよいが...

当時はこのチャンネルもとい試みはいいよねって思ってたしか記事にも書きましたが, レッドチームの政治プロパガンダになり下がったのならば支持はできません. 発言には誰しも責任を持たねばならないですが,芸能人の発言の影響力を考えると, 以上のような反日的であったり全く中立でない(賛成論ばかりで反対論を示さない)発言は慎むべきなんですよね. 信用のある論客が自身の意見を述べるならばまだしも,論客でもないのに多大な影響力のある芸能人は ,やはり,政治的な発言はしてはならないですよ. したらしたらで多くがレッドチームに所属しているようでそういう発言しかしないし,喋るなって感じですよね,一般庶民としては. その中でも常識的な発言をしておられる方もいて,そういう方ならば,まぁ言ってもいいんですがね.

まぁ,この記事を読む人なんていないし,信じる人なんていないと思いますが, 過去の記事も含め,私の発言(?書いたものだから発言じゃないか?)も鵜呑みにしないでくださいね. クソ記事しか書いてないので.