芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.


最近は若い方の方が礼節がしっかりしている気がします。。。

就職氷河期とかバブルとか経験してきたであろう 今の50~60代辺りから上の世代のクソジジイの方が礼節がなってないといいますか、 デリカシーがなくて態度が大きく不快にさせられます。 若い方の方が廊下で挨拶をして、礼儀正しいなぁと思うのですが、 上記の世代の方は挨拶なんてしない方が多いですね、業界によっても違うのかもしれないですが。 家庭がある方もいらっしゃると思われますが、きっと、家族から冷たい目で 見られているんだろうなぁと想像できます。。。 私の父も家でデリカシーなくて、イラっとさせられるので、きっとそうなんだろうなぁっと。。。

基本的に”人の使い方”っていうのを分かっていないのに、 役職について部下やパートナー社員を持って、 全く指示出しや管理をせずに、 コミュニケーションもとらず、 部下やパートナー社員の反感を買うっというね。 もちろん、そうじゃない方もいらっしゃいますが、ね。 まぁ、私も”人の使い方”ってのを分かっていないですし、上記のようなことを言うような 人間じゃないですけど、上記のような人のところに配属されてしまうと、 毎日イライラして、どこかに不満をぶちまけたいと思う日々を過ごす羽目になってしまい。。。 溜まりにたまって、ここで少し吐きました。

こうなると、運がなかったと諦めるしかないですね。。。 パンチングマシーンを買おうかな。。。

あぁ~、GW終わらないでくれ~。


政治とかも、上記で述べた世代が足を引っ張ている気がします。 レジェンドな方を除いて、全業界で上記で述べた世代は排斥といいますか、 間引いた方がいいのかもしれない と思います。 膿は一度全て出し切らねば治りませんよ。 そして、若い世代も育たない。 どうしたもんかねぇ~

まぁ、政治に関して言えば、 立候補者・投票者どちらも年齢の上限を付けた方が良い と思います。 あと、立候補に関して資格制限を設けるとか。 国を引っ張っていく人間というのは「知・武・勇」が揃っていなければなりません。 ですから、知力と体力の試験があった方が良いと思います。 知力は大学入試レベル、体力は柔道・剣道・空手の全てで3段以上を持っていること、とかでしょうかね。

ホント未来に希望なんてありゃしないですよ。 異世界転生アニメが流行るのも分かりますわ。 皆、この現実世界が嫌で嫌で仕方ないんだなぁ~ サノス(「Avengersインフィニティウォー」より)に指パッチンしていただいた方が良かったんじゃないかなぁ?