芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

令和のJKバンドアニメ

JKバンドアニメといえば、”けいおん”な旧時代の私。 ch.nicovideo.jp

昨年話題になっていたのは知っていましたが、 ”けいおん”以外認めんっと頑なに見るのを避けていました。 が、GWでAbemaで無料で配信されていたので、ものは試しに見てみるか~っということで視聴いたしました。 anime.nicovideo.jp Abemaでの視聴

視聴した感想としては、”けいおん”と題材は同じでありながら全く違った毛色で、面白かったです。 原作の漫画の方も読ませていただこうかな~と思うほどに。

陽キャの”けいおん”に対し、陰キャの”ぼっち・ざ・ろっく”。 陰キャでぼっちな主人公に親近感を抱きつつ、少しずつ成長していく姿と”けいおん”と同様に日常シーンが 視ていてほっこりしました。 よかったです! これは2期も期待できますね~

けいおん”も2期以降の漫画の話、あずにゃんが部長として奮闘する話とか面白いので、 こちらも3期制作してほしいですねぇ~


4話の”OPで飛ぶのは神アニメ”って”けいおん”のことかな~と。 他にもネタがあって、そこも面白いと思った要因でしょうか。

けいおん”と”ぼっち・ざ・ろっく”は真反対でして、 特に主人公に関しては、 陽キャでギターの経験がないショートカットヘアーの平沢唯けいおん)と、 陰キャでソロ弾きのスキルは抜群のロングヘアーの後藤ひとり(ぼっち・ざ・ろっく)と、 で真反対。ただし、妹がいる・高校生・解散危機のバンド(軽音部)に加入することで物語が始まるのは共通点。 あと、”けいおん”は猫派で、”ぼっち・ざ・ろっく”は犬派~?

どっちも元気ないときに視たら元気もらえるかな~と思います。


GO! GO! MANIAC

GO! GO! MANIAC

カラカラ

カラカラ

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥255