芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ソフト金!

13年ぶりの五輪復活のソフトボールで日本代表が金! 予選で敗北を喫したアメリカ代表に対し, 五輪の為に復帰したというアメリカ代表のエースのアボットから得点し,2-0で勝利! 日本代表のエースでレジェンドの上野が最終回に再登板して 試合を締めるという最高の形でした! おめでとう! www.nikkansports.com

その後にバスケ3×3の女子と男子の試合も観ましたが, こっちは男女とも敗けてしまいました... バスケでは,世界の壁がまだまだ高いようですね... しかし,女子バスケは好調のようですネ! 女子バスケの方はかなり強かったですからね~ メダルを期待できるのでは? まぁ,私は渡嘉敷ぐらいしか知らんようなにわかですが... www.nikkansports.com バスケ3×3って,観るのキツイっすね~ 攻防の入れ替わりが早くてよう分からん.

スポーツに限ったことじゃないけですが, 日本って男子より女子の方が強かったり,結果を残してるよなぁ~

ソフトが終わったんで,次は野球が始まるのかぁ. どうなるんでしょうか~?


そういえば,水泳をピックアップしてた局に, さんまが出てたけど, 解説中は黙ってじーっと見てる顔がワイプに映っていて, さんまも黙ることあるのか~っと思いましたね. 喋りたいのを我慢しているようにも見えましたケド. さすがに五輪の番組で「ほいでほいで」「なんでや」とかは言わないんだなぁ~ 思い返してみれば,欧州サッカー系の番組でもそうだったかな.