芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

男子サッカーは予定が変わっての試合だったみたいで, 銅メダルをかけたメキシコ戦, 3-1で敗れてしまいました...

試合終了後, 久保くんが男泣き. ずっと立ち上がれずにいました. 堂安も茫然と座ったままでした. 吉田麻也もしばらくはそうでしたが, キャプテンの責務から立ち上がり, 最後チームをまとめていました. 酒井も涙があふれそうでした.

それにしても, 若く精神的にショックが大きいであろう堂安や久保くんに, あんなインタビューするかね? インタビュー中涙を堪えるも, 悔しさから涙があふれそうな姿でした... インタビューせずに,そっとしといてあげましょうよ! キャプテンの吉田麻也も涙を堪えながら,キャプテンとしての責務で大人な対応で インタビューに答えていましたが, インタビューしなくてもよかったんじゃないかな... 可哀そうです...

選手たち自身が何が何でも勝ちたかった一戦. 必死に闘った選手たちには称賛の拍手と「お疲れ様」と, 今日はゆっくり休んでくださいと言いたいです. また,勝ったメキシコ代表には祝福を.

五輪という舞台が選手にとって 何にも代えがたいほど特別なものだという事も 勝って喜ぶメキシコ代表や負けて悔しさで涙があふれそうな日本代表を見て, 思い知らされましたね.


女子バスケ,金に王手! フランスに快勝しました! 町田のアシストがスゴイ! 18回のアシストで五輪記録更新みたいです! 周りがホント良く視えてます! パスもすごいし, 自身でドライブして切り込んでシュートを決めたり外からも良く入る! キャプテン高田もここぞという所で決めるし, 町田からのパスが回ってきて,他の選手も外から良く入る. 赤穂ひまわりが中から決める. 町田-赤穂でいい連携でした! そして,皆良く動いてますね! 渡嘉敷不在の中素晴らしいプレーを女子代表は続けています!

いや~,ただ,オコエは... 体型も他の選手よりぽっちゃりめで,動きも重く, パスミスとかちょっと穴になってたかと... 観てて不安になるプレーでしたよ... とにかくシェイプアップしてもっと動けるようになった方が良いよ...

女子バスの方の監督は, 海外の方なんですが, 日本語で指示するんすね~ 最後の方は日本語で,途中英語交じりってましたが, 檄を飛ばしてましたよ. 日本は町田を下げ,最後フランスがオールコートで守ってボールを取られたり, 日本が中々シュートを決められなかったり, そりゃあ檄を飛ばすよなっていう所はありました... ただ,男子の方も日本語で熱い指示を出してくれる監督の方が良いんじゃないかと思いました.

会場の方に富樫と田中が居てテレビに映ってましたが, キミ達女子日本代表のプレーを見習いなさい,と思います... 男子チームに足りないもの全て, 女子チームは今日の試合でやってましたよ. 男子チームには女子チームの町田のようにパスを回せる選手がいないからなぁ...

決勝のアメリカ戦,楽しみにしています!