芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ビスケの能力って何?

ハンターハンターのGI編以降に登場するビスケ. 念能力はマジカルエステのラブリーちゃんみたいなのだったはず. 具現化系の能力っぽい感じ. ビスケ自体は変化系の能力者だとヒソカが見抜いている(単行本16巻).

んで,ふと思ったのはビスケが戦闘状態になると元のゴツイ体になるわけですけど, アレって変化系の念能力で伸び縮みしているのか, それとも(別の作品ですが)”天上天下”で五十鈴や真夜が使ってる身体操術?っていうのがあるけど ビスケのもそういった類のもので念能力じゃないのかな? と思うのですがどうなんでしょう?

公式のガイドブック的なヤツに書いてあるのかな? 書いてあるなら読んで確かめたいトコロです.